もう失敗しない!Amazonのお買い物で優良商品を見分ける3つのコツ

お家大好き女子が選ぶ!Amazonの買ってよかったものランキング|2021

当サイトのリンクには広告が含まれています。
good-item-ranking

今までよりも、ちょっと快適な生活が手に入る

使っていて心地いい―。そんなお気に入りアイテムに出会えると、うれしいですよね。

この記事では、お家で過ごす時間が多い筆者が「買ってよかったもの」をランキング形式で紹介します。ガジェットから日用品まで、本当に良かった!と思えるものだけを厳選しました。

毎日使っている「推しアイテム」ばかりですので、ぜひお買い物の参考にご覧ください。

目次

買ってよかったものランキング1位 スマートディスプレイ「Echo Show 10」

echo-show-10
「1位はEcho Show 10」

Amazonの買ってよかったものランキング1位は……

スマートディスプレイ「Echo Show 10」です!

「Echo Show 10」には、Amazonの音声アシスタント「アレクサ」が搭載されています。

料理などの作業中で手が離せないとき……。

「アレクサ、タイマーかけて」「アレクサ、音楽かけて」「アレクサ、ドラマが見たい」と声をかければ、今までマホやリモコンを手で操作していたことを代わりにアレクサがやってくれます

「Echo Show 10」は、とくにAmazonプライムに入っている方におすすめ。Amazonのサービスとアレクサは連動しているので、プライムビデオを見たりAmazonミュージックを聴いたり、かな~り便利です。

画面がくるんと回転!アレクサとの会話が楽しめる

買ってよかったものランキング2位「Anker ワイヤレス充電器 PowerWave 10」

anker-wireless-charger
「置くだけ充電は最高です」

買ってよかったものランキング2位は、スマホのワイヤレス充電器「Anker PowerWave 10 Stand」。

スマホをぽんっと置くだけいいので、毎日の充電がとてもラクになりました!!USBケーブル探してスマホにさす・抜く手間がなくなります。Qi認証対応のスマホを使っている方は、ぜひ使ってみてほしいです。

Amazonのレビュー評価が非常に高い商品なのですが、実際に使ってみて納得でした(ほんと快適だヨ~)

置くだけで充電できる!

買ってよかったものランキング3位「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」

出典|SodaStream Japan

買ってよかったものランキング3位は、お家で炭酸水が作れるSodaStream(ソーダストリーム)「スピリット ワンタッチ

ペットボトルの炭酸水を購入するよりも、安くたくさん作れます500mlあたり約18円

カルピスやシロップを割ってソーダを作ったり、ハイボールなどのお酒を作ったり。飲みもののバリエーションが増えます。また、微炭酸から強炭酸まで炭酸の強さを自分で変えられるのも推しポイント。

空のペットボトルがたまらないので、ゴミ分別や置き場所にも困りません。日常的に炭酸水を使う方におすすめですね。

お家で炭酸水を作り放題♪

買ってよかったものランキング4位 Fitbitフィットネストラッカー「inspireHR」&スマート体重計「Aria2」

fitbit-inspireHR
「Fitbitのフィットネストラッカー」

買ってよかったものランキング4位は、Fitbitのフィットネストラッカー「inspire HR」とスマート体重計「Aria2」。

わたしは体調管理があまり得意ではなかったのですが、Fitbitはフィットネストラッカーを腕につけるだけ・体重計に乗るだけでOK。今でも使い続けることができています。

歩数・睡眠時間・体重・体脂肪率などのデータが自動的にアプリへ記録されていくので、体の変化が見えやすく以前よりも意識できるようになりました。

フィットネストラッカー「inspireHR」

スマート体重計「Aria2」

買ってよかったものランキング5位「ボタム ダブルウォールグラス」

bodum-double-wall-glass
「ボダムのダブルウォールグラス」

ころんとしたフォルムがかわいい「ボダム ダブルウォールグラス」は5位にランクイン。

まるで飲みものがふわっと宙に浮いているように、見えませんか!?お家で使っていても、おしゃれカフェにいる気分を味わえるグラスです。

見た目だけでなく保温機能もしっかりしていて、冷たいものは冷たく!温かいものは温かく保ってくれますよ。

  • ガラスの二重構造
  • 保冷・保温機能
  • 外側が結露しない(コースター不要)
  • 食洗器・電子レンジ・オーブンOK(180℃まで)

とても使い勝手がよいので、いつもボダムのグラスばかり手に取ってしまいます。

丸みのあるデザイン

bodum-250ml-glass

手にぴったりと合う丸みのあるデザイン。持っていて心地いいですヨ。

PAVINA(パヴィーナ)250ml

買ってよかったものランキング6位「シュパット コンパクトバックL」

shuppatto
「シュパッとたためるエコバック」

今やお買い物に必須となったエコバック。いろいろ使ってみて1番使いやすかったのが「Shupatto (シュパット)」です。

シュパットの特徴は、使い終わったときの折りたたみが簡単なこと。

Lサイズは買い物かごにぴったりはまります

shuppatto-ecobag
「広げると大きめのエコバックに」

ボタンをはずして広げれば、荷物がたっぷり入る丸い形のエコバックになります。まとめ買いも大丈夫。

折りたたみが簡単

Shuppatto-line
「両端を引っ張るとしゅぱっと棒状に」

使い終わったら、両端を引っ張ります。すると、あら不思議!しゅぱっとエコバックから棒状に形が変わりました。あとは、くるくる巻いていけば元の形に戻るので、折りたたみが簡単です。

折りたたみが簡単なエコバック

買ってよかったものランキング7位「ロルバーンダイアリーM」

rollbahn-diary
「シンプルで使いやすい手帳」

シンプルだけど、シンプルのなかに洗練された使いやすさがある「ロルバーンダイアリー」。

数年前に出会ってから、ずっと使い続けている手帳です。ロルバーンの特徴は……

  • 方眼紙のメモがついている
  • クリアファイルつき
  • ゴムバンドつき

ダイアリーの用紙は、文字が見やすいクリーム色。また、切れ目が入っていてリングファイルから切り離しやすくなっています。

スケジュール帳部分

rollbahn-schedule
「ロルバーンダイアリーのスケジュール帳部分」

方眼紙のメモ部分

rollbahn-memo
「ロルバーンダイアリーの方眼紙メモ」

ゴムバンドつきの表紙はしっかりとした厚みがあり、1年間使い続けても形が崩れることもありません。

いろいろなサイズ・表紙のデザインが用意されているので、毎年どれを買おうか迷ってしまいます……。

ロルバーンダイアリー「ストーンM」

淡い色がきれいなデザイン

かわいいスイーツのモチーフ

買ってよかったものランキング8位「シャボン玉石けん 浴用」

shabondama-soap
「さっぱりとした洗い心地の石けん」

頭から体までまるっと洗える「シャボン玉石けん」が8位にランクイン。

子どもから大人まで、家族みんなで使えるお肌にやさしい無添加の石けん。さっぱりした洗い心地が気持ちいいです。

しかも1個 114円!(2021年11月現在)手に入れやすいお値段なのもうれしいところですね。

シンプルな無添加石けん

買ってよかったものランキング9位「product ヘアワックス」

product
「敏感肌さんにおすすめしたいヘアワックス」

買ってよかったものランキング9位は、「productのヘアワックス」。

わたしはどちらかというと敏感肌なので、ちょっとしたことが刺激になりやすいんですよね。そこで使い続けるかどうかの基準は、お肌がかゆくならないか。

productに出会ってからは、ヘアワックスはずっとこれひとつです。

オレンジのやさしい香り

product-hair-wax
「フタを開けるとこんな感じ」

シアバターやアロエベラなどこだわりの原材料でつくられており、髪につけると柑橘系のやさしい香りがします。艶っぽくまとめてくれるので、使い勝手よし・香りよし・お肌よしの言うことなし。

ちなみにヘアワックスですが、リップやネイルなど全身に使えるそうです!

髪をしっとりまとめてくれる

買ってよかったものランキング10位「上北農産加工 やき鳥のタレ」

yakitori-sauce
「とにかくめちゃくちゃおいしいタレ」

この「上北農産加工 やき鳥のたれ」は、ほんまのほんまにおいしいです。

スーパーで売られているお惣菜や焼き鳥のたれって、ちょっと甘みが強かったり味がぼんやりしているように感じませんか?個人的な好みもありますが、このたれを使うと香ばしい焼き鳥専門店の味に近い気がします。

鶏もも肉はもちろん、とり皮やつくね、長芋、しいたけ、ししとうなどの食材にからめれば絶品の串がお家で食べられます。

絶妙な甘辛味!めちゃくちゃうまい!

惜しくもトップテン入りならず!11位「クナイプバスソルト」

kneipp-bath-salts
「クナイプのバスソルト」

トップテン入りは果たせませんでしたが、大好きな商品なので紹介しちゃいます!11位は「クナイプのバスソルト」です。

ドイツ生まれのバスソルトで、天然岩塩とエッセンシャルオイルから作られています。体がじんわり温まって、ぽかぽかに。いろいろな香りがあるので、選ぶのもたのしいですヨ。

クナイプのふたの内側

kneipp-bath-salts
「1回分のバスソルト」

ふたの内側で、ちょうど1回分のバスソルトが計れるようになっています。

リラックスできるラベンダーの香り

冷え性さんならオレンジ・リンデンバウムがおすすめ

Amazonでセールを活用して「いいお買い物」を♪

good-items
「Amazonでいいお気に入り商品を見つけよう」

わたしたちの生活の、ちょっとした悩みを解決してくれる便利グッズたち。いつでもどこでもお買い物ができる現在は、そんな商品と出会える機会も多くなっているはずです。

今回はジャンルにとらわれず、本当に買ってよかったと思えるものを紹介しました。もしも気になるものがあったら、ぜひ試してみてくださいね。

アナログ子
お家大好きブロガー
お家大好きブロガー。さわると家電やモノが壊れる元アナログ人間(クラッシャー!?)でしたが、今ではAmazonでのネットショッピングが趣味になりました。

お家生活をより快適にすべく、便利家電やエンタメを追求しています。利用してみてよかったものは、記事にまとめて紹介しています。良かったら読んでみてくださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次