もう失敗しない!Amazonのお買い物で優良商品を見分ける3つのコツ

行動と継続で人生が変わる!マナブさんの本「億を稼ぐ積み上げ力」レビュー

当サイトのリンクには広告が含まれています。
マナブさんの思考

こんにちは、アナログ子です。

今回は、ブログ、YouTubeなどで活躍されているマナブさんの著書「億を稼ぐ積み上げ力」をレビューします。

マナブさんは、もともと優秀だった、努力家だったわけではないそうです。それでは、どうやって1億をも稼げるようになれたのでしょうか?

マナブさんの人生を変えた行動は、たった1つ。

朝起きたら、何があっても、絶対に○○する

このたった1つの行動を、毎日コツコツ積み上げていった結果、人生が大きく変わっていったそうです。

「億を稼ぐ積み上げ力」は次のような悩みを持つ人におすすめの本です。

おすすめの人

  • 自分の人生を変えたい
  • スキルアップしたい
  • 稼げるようになりたい
  • 億を稼ぐ人の考え方を知りたい

「億を稼ぐ積み上げ力」を読むことで、さまざまな挑戦を繰り返し、成果を上げているマナブさんの考え方を知ることができますよ。

それでは、「億を稼ぐ積み上げ力」の魅力と読み終えた感想をお伝えします。

目次

マナブさんの考え方が分かる「億を稼ぐ積み上げ力」

  • タイトル|億を稼ぐ積み上げ力
  • 著者|マナブ
  • ページ数|240ページ
  • 発行日|2020年9月25日
  • 発行所|株式会社KADOKAWA
  • 価格|Kindle版:1,287円 単行本:1,430円(※Amazonより 2020年10月現在)

マナブさんは27歳の時、月収は5万円でした。それから、スキルアップ・情報発信をコツコツ続け、ひたすら積み上げ作業。今では年収1億円、すごいです。

「億を稼ぐ積み上げ力」では、彼の人生を変えた行動と考え方がまとめられています。「何もスキルや経験がない人」「何かに挑戦をしている人」にとって勇気を与えてくれる本だと思います。

著者 マナブさんはどんな人?

1990年生まれ。ブロガー、アフィリエイター、YouTuber。

大学卒業後、フィリピンのセブ島で就職するも11カ月で退職し、フリーランスに。その後、仲間と共に起業したが失敗に終わる。どん底状態からブログを書きまくってブログ収益7桁達成。現在は、バンコクを拠点として、引きこもりつつブログ、YouTubeなどを通して情報発信をされています。

ブログ|manablog

Twitter|マナブ@バンコク

YouTube|マナブ

「行動」の継続が人生を変える!習慣化の力を味方につけよう

Illustration by Freepik Stories

マナブさんの人生を変えた「行動」とは

「億を稼ぐ積み上げ力」を読んでみようかなと思っているあなたは……

  • 個人で稼ぐスキルを身につけたい
  • ブログで成功したい
  • 今のままでは将来が不安

こんなふうに考えていませんか。そして、マナブさんから「成功の秘訣」を学びたいですよね。

マナブさんの人生を大きく変えた行動は、たったひとつです。

朝起きたら、何があっても、絶対に○○する

「朝起きたら、何があっても、絶対に○○する」の○○へ、いろいろな目標を当てはめ、コツコツと毎日継続することによって、人生が徐々に変わっていったそうです。

この言葉を実行できる人は、「億を稼ぐ積み上げ力」を読む必要がないとまで書かれていました(笑)

マナブさんにだけ成功への近道、裏技があったわけではないのですね。

「習慣化」の力を利用する

とはいえ、ほとんど人は何かに挑戦しても、なかなか継続できないのではないでしょうか。わたしも、三日坊主の常習犯です。

そこで、マナブさんが提案しているのは「習慣化」です。身につけたい行動をひたすら繰り返す、すると次第に、歯磨きのように毎日するのが当たり前になるというものです。

新しい習慣化までの変化

上の図は、身につけたい行動が新しい習慣になるまでの変化です。はじめの「0~30日」が最もハードで、90日までかなりキツイ状態が続きます。

ところが、最初の辛い時期を乗り越えることができれば、だんだんと楽になってくるのですね。「701日~1,000日」では、歯磨きレベルになるそうです!

しかし、ほとんどの人は、はじめの30日で心が折れてしまう。だからこそ、行動を継続をすることには「価値」があります。

習慣化の力を利用してコツコツ行動を継続すれば、いつのまにか他の人が辿りつけない遠い場所まで進むことができるのです。

挑戦と失敗を繰り返し、成功へのチャンスをつかむ

Illustration by Freepik Stories

個人的に「億を稼ぐ積み上げ力」で印象に残っている箇所を引用します。「成功」を数式で説明している文章です。

 成功というのは、挑戦回数と成功率によって決まります。

 数式で表すと、「成功=挑戦回数×成功率」です。この数式から、成功を重ねたければ、挑戦回数か成功率を上げればよいことが分かります。

 ところが、「成功率」を高めるのは、非常に難しいのです。今のような変化の激しい時代には、当たりやすい企画も日々変化します。このような状況で成功に必要な要員を精査し、成功率を高めていくというのは、効率がよくありません。あれこれ調べているうちに、時代の成果が変化してしまうからです。

 では、何が合理的な行動なのか。それは、「挑戦回数を増やすこと」です。

「億を稼ぐ積み上げ力」マナブ著

この文章を読んだ時、「わたしは、どれくらい挑戦ができているのだろう……」と思ってハッとしたんですね。

分かりやすいように図にまとめてみました。

挑戦と失敗を繰り返す

わたしたちは「新しい挑戦」をする時、不安や恐怖でいっぱいになりやすいです。

「失敗したくない」と思うあまり動けなくなってしまったり、成功するためのノウハウばかり集めたりして、ずるずる先延ばしすることもあるでしょう。

しかし、挑戦をしないことはチャンスを自ら逃しているようなもの……。成功へ近づくためには「挑戦回数を増やすこと」が必要なのです。

遠い雲の上の遠い存在に見えるマナブさんも、多くの挑戦と失敗を繰り返して、成功へのチャンスをつかんだのでしょう。そう考えると、少し勇気が出てきませんか。

億を稼ぐ積み上げ力の感想「行動が人生を変える」

Illustration by Freepik Stories

実は、わたしは元々マナブさんのブログ「manablog」が好きで、以前からブログやYouTube動画をずっと見ているのですが……

朝起きたら、何があっても、必ず○○する」この言葉は、ドンッと重みを感じました。

どんなに小さなチャレンジだとしても、習慣化して毎日続けることで、それまでの自分から変わっていくのだとスッと腑に落ちましたね。

継続したからといって、成功するとは限りません。しかし、失敗を乗り越えながら挑戦を続けていけば、少しずつ自分が変わっていく。

もしかしたら、マナブさんのように、チャンスを手に入れることができるかもしれません。

「億を稼ぐ積み上げ力」を読んで……わたしには、挑戦も失敗も足りないと痛感しました。これからは、もっと挑戦を増やしていきたいと思います。

最後に、「億を稼ぐ積み上げ力」は、「新しい挑戦をする人」の背中を押してくれる本です。「よし、頑張ってみよう!」と思えるのでおすすめですよ。ぜひ読んでみて下さいね。

以上、「億を稼ぐ積み上げ力」の紹介でした!

\「億を稼ぐ積み上げ力」を読んでみよう /

アナログ子
お家大好きブロガー
お家大好きブロガー。さわると家電やモノが壊れる元アナログ人間(クラッシャー!?)でしたが、今ではAmazonでのネットショッピングが趣味になりました。

お家生活をより快適にすべく、便利家電やエンタメを追求しています。利用してみてよかったものは、記事にまとめて紹介しています。良かったら読んでみてくださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次